目標と目的

Share on Facebook

image1_2.jpeg

フルマラソンを完走を目指して始めたランニング

今日でちょうど一ヶ月です

最初は、2キロ走っただけで
筋肉痛になり
運動不足を痛感しましたが

だんだんと、身体も慣れてきて

最近では
眠りも深く朝はスッキリと目覚めれるようになり

運動の大事さを改めて感じています

さて

長距離を走っているとだんだんと身体もしんどくなり

《もうやめたい》
《ペースを落とそう》
《近道しよう》

等の沢山の思考が出てきます

この思考に勝つ為には

目的と目標をしっかりと持つ事が大事だなぁと

つくづく思います

自分の思考に負けそうな時に

目標があれば頑張れるし

目標を達成すれば目的に近づいていける

これは日々の営業にも通じるなぁと

自分の目的がふんわりして見えていないと

目標もたてれないし

お客さんにも伝わらない

コメントは受け付けていません。